映画で英語学習、字幕から英語が学べるiPhoneアプリ「超字幕」

「超字幕」は映画を通して英語学習ができる人気アプリです。「超字幕」では洋画を観ながら英語が学べるので、楽しく英語学習ができます。

独自機能満載。映画で楽しく本格英語学習

iTunes_の_App_Store_で配信中の_iPhone、iPod_touch、iPad_用_超字幕 映画で英語は上達する

「超字幕」では英語学習のための機能が充実しています。例えばセリフ単位で頭出しやスキップができるので、セリフを聞き逃したりもう一度聞き直したい!といった時にすぐに聞き直すことができます。また、日英字幕を同時に表示することができ、どの単語がどのような表現で使われているか、単語がもつニュアンスを感じながら学習を進めることができます。

さらに「お気に入り字幕」機能では、自分が気になったシーンや覚えたいフレーズを登録することが可能になっており、登録されたシーンやフレーズをピンポイントで再生することが可能です。

 

充実のコンテンツで英語学習をアシスト

screen568x568

「超字幕」では研究社の英和辞典「リーダーズ+プラス」の46万語が丸ごと収録されており、わからない単語の意味を調べることができます。また、「お気に入り単語」機能では覚えたい単語の登録が可能となっており、単語力アップのための機能も整っています。

 

超字幕 ランキング推移

教育カテゴリダウンロードランキング

超字幕 映画で英語は上達する_-_iOS_Store_ランク履歴___App_Annie

教育カテゴリ売上ランキング

超字幕 映画で英語は上達する_-_iOS_Store_ランク履歴___App_Annie

出所:App Annie

ダウンロードランキングでは8月10日以降300位以上をキープしており、200位を上回る日も出てきています。売上ランキングでは8月7、8、12日を除いて50位以内に入っており、売上が伸びた日には10位以内にも入ってきています。

「超字幕」、プロモーション動画

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。