通勤講座が「合格コーチング・サービス」をオープン、専属コーチが合格を後押し

スキマ時間で勉強できるオンライン通信講座「通勤講座」を運営するKIYOラーニング株式会社は、2015年8月21日より、受講者の多様な悩みを解決するために、中小企業診断士資格を持つ専属コーチが伴走者となって合格に向けて後押しを行う、「合格コーチングサービス」をオープンしました。

 

合格コーチングサービスの概要

通信

通勤講座では学習者への定期的なリサーチを実行し、学習上での課題や悩みを徹底的に洗い出すことにより、それらを解決するための革新的な「合格コーチングサービス」を開発、提供することが可能になりました。

合格コーチングでは、中小企業診断士資格を持つ専属コーチとのマンツーマンのコーチング・セッション(コーチング・セッション)を行って、合格までの計画を立てて、学習を進める上での課題を一緒に考えて解決を図っていきます。

そして、計画をもとに学習の進捗を確認して、合格に向けてときに厳しくときに優しく後押しを行います。学習の状況によっては、学習スケジュールを見直して、学習が継続するようサポートを行います。

 

サービスの流れ

通信2

1.初回コーチング・セッション(50分)
合格コーチングの申し込み時の情報から、各自の学習状況を見える化して学習方針を立てる「学習カルテ」を提供します。コーチとともに学習カルテを見ながら、現在の状況を把握して、科目ごとの学習戦略を立てていきます。

2.2回目のセッションまで
初回セッション時に説明する週間スケジュールを用いながら、学習を進めます。進捗に応じて学習カルテに学習状況を記録し、進み具合を把握して学習の励みにします。

3.2回目コーチング・セッション(25分)
初回セッション以降の学習の進捗と課題をコーチと一緒に確認します。

4.3回目以降のコーチング・セッション(25分)
前回のセッション以降の学習の進捗と課題をコーチと一緒に確認します。試験の直前期や二次試験前などには、その時期に応じた学習の進め方や過ごし方を、コーチの経験も交えながら相談に応じます。

こんな方におすすめ

勉強を続けることを習慣化したい方
合格するための勉強方法を習得したい方
学習のペースをつかみたい方
効率的に勉強を進めたい方

注意事項

今回の募集では、先着20名が対象になっています。20名を超えた場合には、締切となります。
また、コーチング・チケットの有効期限は1年間となっています。

チケットの種類・購入方法などの詳細は下記URLまで
http://manabiz.jp/shindanshi/coaching

コーチングを受けられる方

以下の通勤講座コースを受講し、かつ2016年度への更新権を持っている、もしくは2016年度版の更新版(※)を購入予定の方が今回のサービス対象になっています。

1次2次合格コース [2015年度試験対応
1次基礎コース [2015年度試験対応]

※2016年度版への更新版は、2015年9月中旬に販売開始予定です。

プレスリリースはこちらから

http://www.dreamnews.jp/press/0000118070/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。