ニュースで英語が勉強できる!「ざっくり英語ニュース!StudyNow」

株式会社イオテックインターナショナルは、無料でニュースを読みながら英語の勉強もできるスマートフォンアプリ「ざっくり英語ニュース!StudyNow」を提供しています。

ニュースを読みつつ英語が勉強できる!有料版では英語読み上げも

screen568x568

「ざっくり英語ニュース!StudyNow」では国内外のニュース、時事問題がネイティヴにより書かれた英語で届けられます。届けられるニュースはヘッドラインと3行の要約で、少しの時間で読めるようになっています。また、ニュースには一緒に日本語訳が付けられており、わからない単語も日本語訳で確認することが可能になっています。

ニュースはジャンル別に分けられており、自分が興味のあるニュースだけを選んで読むことができるようになっています。飽きっぽい人でも豊富なジャンルが用意されていることで自分に合ったニュースで英語の学習ができます。有料サービスでは音声読み上げ機能を利用し、リスニングの練習も可能になっています。

続けられる工夫や解説も充実

screen568x568-1

全てのニュース記事について、ニュースについての解説、語彙の解説、英文の解説が付いています。英語学習とニュースの内容の両方をフォローしてくれるの理解して学習できるように工夫がされています。

 

ざっくり英語ニュース!StudyNow(音声・解説付)、ランキング推移

ざっくり英語ニュース!StudyNow_音声・解説付__-_iOS_Store_ランク履歴___App_Annie

出所:App Annie

2015年の7−8月においては、Appstore教育カテゴリの無料ランキングで10〜20位前後で推移しています。8月は中旬から尻上がりに順位を上げています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。