コマンドエヌ、無料で使えるスマホ家庭教師サービス「PASTA」の事前登録を開始

コマンドエヌ株式会社は、2015年9月より、スマートフォンやパソコンを用いて遠隔の家庭教師に無料で質問が可能なサービス「PASTA」を開始するにあたり、事前利用者登録を開始しました。

 

無料で使えるスマホ家庭教師サービス「PASTA」とは

img_70509_1

「PASTA」はスマートフォンなどを利用し、インターネット越しに京都大学の学生を中心とした家庭教師に質問が可能なサービスです。対象とする生徒は小学生から高校生までで、宿題や受験勉強などでわからないことがあった際に、スマホのカメラで問題を撮影し、わからない部分を投稿するだけで、動画で家庭教師による解説授業を閲覧することが可能です。利用料は月に3回までは完全に無料。有料オプションとして、それ以上の回数の質問や、教師を指名しての継続的なビデオ通話での家庭教師サービスなども利用することができるようになっています。

秋頃には独自のオンライン学習教材の提供を行い、予習から復習までカバーする、質の高いインターネット家庭教師サービスを提供する予定。

PASTAの事前登録について

2015年8月14日より下記のURLから事前登録が可能です。
事前登録サイト: https://pasta.cmd.vc
※事前登録の人数が想定する安定してサービス提供が可能な上限の人数に達した際にはいったん受付を終了し、教師数の増加に合わせたウェイティングリスト制への移行を予定しています。

コマンドエヌは、EdTech関連企業への投資を目的としたファンドも設立予定

また、コマンドエヌ株式会社は、教育系のベンチャー企業ならびに上場企業への投資を目的としたファンド(コミットメント総額10億円)を2015年9月に設立する予。今後インターネットサービスと学習塾などのリアル店舗を組み合わせた教育事業を迅速に推進するため、シリコンバレーの投資会社と共同で、有限責任事業組合を活用した投資ファンドの設立を決定しています。
このファンドを活用することで、投資先ベンチャー企業のサービスおよび上場企業の販路・既存顧客を対象とした様々な事業アライアンスの構築を目指すとしています。今後1年間でベンチャー企業10社程度、上場企業3社程度への投資を予定しています。

【ファンドの概要】
商号  :EdTech Japan LLP(仮称)
代表者 :片岡 拓也
所在地 :大阪市北区(予定)
設立日 :2015年9月10日(予定)
事業内容:投資事業

【コマンドエヌ 会社概要】
商号  : コマンドエヌ株式会社
代表者 : 代表取締役 寒川 愛
所在地 : 京都市左京区田中里ノ前町34-2 珠光ビル百万遍 B1F
設立  : 2015年2月2日
事業内容: インターネットを用いたスクール事業、レンタルオフィス事業
資本金 : 999万円
URL   : http://www.cmd.vc/

img_70509_1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。