ブイキューブ、ライブ配信マーケットプレイス「V-CUBE マーケット」にオンデマンド配信を追加

株式会社ブイキューブ(以下ブイキューブ)は、課金型のライブ配信マーケットプレイス「V-CUBE マーケット」に、録画済みの動画やセミナーのデータを活用したオンデマンド配信の課金販売機能を追加しました。これにより、過去に開催し収録したセミナーや講義の録画データを使い、顧客や生徒に向けた有料課金の動画配信サービスを、誰でも簡単に開始することが可能になります。

V-CUBE_マーケット

「V-CUBE マーケット」は、インターネットを通じて学ぶことができる機会と環境へのニーズの高まりを背景に、2014年より提供が開始されました。

これまで、オンラインセミナーを利用して、課金型の有料セミナーの配信を行い、拠点のなかった地方や多忙のため会場へ行くことができなかった方向けの新たな授業やサービスの提供を実現してきています。一方で、利用事業者側からは、「収録済みの動画資産を多数保有しており、スマートフォンやタブレットからも視聴しやすいオンラインでも配信、課金販売することで手軽にビジネスを開始したい」という要望がありました。

今回の新しい機能追加により、ライブセミナーに参加できなかった場合は録画コンテンツを後日閲覧できるパッケージなど販売スタイルも拡充します。ブイキューブは、今後も「V-CUBE マーケット」の提供を通じ、利用する方々のワークスタイルやライフスタイルに合わせ、柔軟に学びの機会を提供できるサービスの実現に貢献したいとしています。

プレスリリースはこちら

http://jp.vcube.com/NEWS/release/20150805_1100.html

株式会社ブイキューブの求人・採用・転職情報はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。