フラッシュカードやニュース記事で語彙力を楽しくアップ!無料の語学学習アプリ、Lingua.ly

アプリならではの機能で語彙力がアップできるLingua.lyを紹介します。毎日の生活の中で電車での移動中などのちょっとした時間ってありますよね。Lingua.lyはそんな時にサクッと語彙力を高められるアプリです。例えば…フラッシュカードのように調べた単語をストックできたりゲームで単語練習ができるようになっています。更に実際の記事で使われている言葉を見ることもできます。

調べた単語がストックできる、カード機能

unnamedunnamed-1

例えば検索欄に日本語で「犬」と入力すると英語で「dog」と表示されます。add words というところをタップすればその調べた単語をフラッシュカードのようにストックすることができます。なので復習したい単語だけをストックして何度も復習すれば分からなかった単語を集中的に学習することが可能です。

 

フラッシュカードを使ったゲームで楽しく単語練習が可能

unnamed-2

¥フラッシュカードとしてストックしている単語がクイズ形式で出題されます。用意された選択肢から正解を選ぶ形式になっており、サクサクとテンポよく単語を学習することが可能です。完全に覚えた単語は出題されないようにすることも出来るので、ここでも分からない単語を集中的に学習することが出来るように工夫がされています。

 

CNNなどのニュース記事を閲覧できる

unnamed-3 unnamed-4

READ機能では、ストックしている単語が実際のニュース記事ではどのように使われているのか読むことができるようになっています。ただの単語学習で終わるのではなく、文の中で調べた単語に触れることができます。

iTunes

https://itunes.apple.com/us/app/lingua.ly-learn-language./id880933022?mt=8

Google play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lingualy.lingualymobile&hl=ja

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。