中高生向け勉強動画投稿サービス『ららららーん』のティザーサイト公開

株式会社マナブ・イガラシは2015年7月22日(水)に、中高生向けの勉強動画投稿ウェブサービス「ららららーん」のティザーサイト(http://www.llllrn.com)をオープンしました。『魅せる勉強』をコンセプトにしたサービスで、今夏ベータ版の公開を予定しています。最新情報は随時、今後ティザーサイトにて発表されています。

中高生向け勉強動画投稿サービス『ららららーん』とは?

header

「ららららーん」は、中高生向けの勉強動画投稿ウェブサービスです。このサービスでは各々がアイデアを凝らした勉強の覚え方や教え方を動画に撮影して投稿し、他のユーザーの「わかった!」「感動した!」を共有し、これまでにない学習体験を提供することを目指しています。 これまで世の中にある大人が作った教材とはまったく違う中高生ならではのアイデアや、勉強していると感じさせない遊び感覚を大事にし、得点を取る勉強から他の人に見てもらい、感動、他の人の成績アップを目指す「魅せる学習」を目指します。

勉強に興味がない学生にも、興味が持てるようにして直接届けるだけでなく、サービスを利用した学習意識の高い学生や先生が知った楽しい覚え方や教え方を通して、間接的に学力向上や学習への興味喚起につながることを目標に展開される予定です。メインキャラクタにシュールなうさぎのキャラを採用し、サービス名も軽快にすることで、学習コンテンツらしさを軽減し、より前向きにエンターテイメントコンテンツとして受け入れられるよう設計されています。

 

『ららららーん』を応援するアンバサダーである「らんばさだー」を募集中

いち早く「ららららーん」のユーザーになってくれる中高生や大学生、大人の方々を現在募集しています。 ららららーんを応援してくれるアンバサダーを「らんばさだー」とよび、仲間として一緒に新しい学習体験の提供をしていくとしています。 詳細はティザーサイト内に掲載されています。

header

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。