ジャフコから1.2億円の資金調達を実施!無料で学べるオンライン学習塾「アオイゼミ」を運営の葵

無料で学べる中学生・高校生向け学習サービス「オンライン学習塾アオイゼミ」を運営する株式会社葵は、株式会社ジャフコが運営管理するファンドを引受先とする1.2億円の第三者割当増資を実施したことを発表しました。

アオイゼミ

株式会社葵は、今回の増資によって、更なる経営体制の強化を図り、教材コンテンツおよびシステムの開発に尽力すると共に、企業ミッションである「高品質な教育サービスを、圧倒的な低価格で提供すること」の実現へ向けて邁進していくと発表しています。

無料で学べるオンライン学習塾「アオイゼミ」とは

aoizemi

アオイゼミは、「みんなと楽しく、ネットで勉強」をコンセプトに中学生・高校生向けの学習コンテンツを配信するオンライン学習塾です。毎週月曜日から木曜日に配信されるライブストリーミング授業は、誰でも無料で受講することができ、全国から集まった3000人以上の中学生・高校生がリアルタイムで受講しています。パソコンはもちろん、スマートフォンでも気軽に閲覧することができ、コメント機能を通じて講師に対してリアルタイムに質問できるため、リアルな学習塾以上に講師と生徒、そして生徒同士の交流も盛んです。そして講師陣は有名学習塾・予備校経験者が中心で授業の質は高く、 第一志望校合格率は86.3%という成果を残しています。

また、昨年リリース したiOS/Android向けアプリ「スマホ学習塾アオイゼミ」も 多くの中学生・高校生の勉強ツールとして定着しており、 ライブ授業の受講はもちろん、3000本以上のアーカイブ動画の受講、勉強記録の管理、他ユーザーと勉強相談ができるタイムラインの利用など、様々な面で学習をサポートしいます。

▼以前のインタビュー記事はこちら

【インタビュー】中高生専門の学習SNSリリース、高校講座にも参入へ!オンライン学習塾アオイゼミのこれから

 

株式会社葵の求人・採用・転職情報はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。