無料学習サイトのeboard(いーぼーど)、高卒認定試験対策の「こうにん!」を開始

無料学習サイトeboard(いーぼーど)は高卒認定試験対策の「こうにん!」を開始しました。「こうにん!」では、「1から学び直し、高卒認定試験に合格できること」を目標にしており、中学までの勉強ができていない、 試験勉強なんてしたことがない。そういった方々でも、さかのぼって復習し合格をめざせる環境を、全て無料で提供しています。

高卒認定試験とは

「高卒認定試験」の正式名称は、 高等学校卒業程度認定試験。

以前は「大検」とよばれていましら。高卒認定試験(省略して「高認」)に合格すれば、 国から「高校を卒業したことと同じくらいの学力がある」と認められたことになります。高校を中退していたり、 学校に行ってなくても、 大学や専門学校の受験ができるようになります。

しかし、現状高卒認定試験の合格率は低い。不登校経験者や学習に困難をかかえている受検者が多いため、1から学び直す必要があり、それができるだけの低価格で体系的な教育・学習環境は少ないのが現状です。

eboardはに指導経験にねざした個別指導スタイルの映像授業によって、多くの人が無料で高卒認定試験に合格できるようになることを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。