スマートエデュケーション、フジテレビと知育アプリを共同制作、「お台場新大陸2014」でプレ公開

株式会社スマートエデュケーションは株式会社フジテレビと共同で、「めちゃ×2イケて るッ!/めちゃギントン」をモチーフにした、オリジナルの知育アプリ「おやこであそぼう めちゃギントン」を開発しました。

mechagginton

出演者と一緒に参加する気分で、ハラハラワクワクのプレイが親子で楽しめる作品を開発しました。本作は、今秋の正式リリースを予定していますが、7月19日から東京・お台場で開催される「お台場新大陸201 4」でプレ公開され、来場者は体験出来るようになっています。

スマートエデュケーションは、昨年からフジテレビ・グループと事業の共同展開を進め、既に「ガチャピン・ムック」や、フジテレビ系列で 放送のアニメ「チャギントン」が、既存のアプリ内に登場しています。

mechagginton odai

スマートエデュケーションは、フジテレビの番組「めちゃ×2イケてるッ!」内の人気コーナー「めち ゃギントン」をモチーフにした、オリジナルの知育アプリ「おやこであそぼう めちゃギントン」 をフジテレビと共同開発。ナインティナインの岡村さん・矢部さんなどの出演者らと一緒に参加する気分で、ハラハラワクワクのプレイが親子で楽しめる作品となっています。

また、ナ インティナインのお二人に加え、よゐこのお二人、極楽とんぼ・加藤浩次さんなど、同コー ナーレギュラー出演者全員が本アプリ制作のための特別収録に参加し、アプリ内で声の出演を果たしています。本アプリは今秋に各アプリストアで一般リリースされる予定ですが、 7月19日から東京・お台場で開催される、お台場新大陸2014『めちゃイケの“空き 地”』の話題のコンテンツとしてプレ公開され、来場者は楽しむことが出来るようになっています。

mechagginton next

今後もスマートエデュケーションとフジテレビは、親子ユーザーを対象とした質の高いコンテンツを提供するため、事業の恊働展開を行っていく予定です。

株式会社スマートエデュケーションの求人・採用・転職情報はこちら

mechagginton

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。