ビズリーチが提供する、学び合うスマホアプリ「zuknow(ズノウ)」が学習を継続するための新機能を追加

株式会社ビズリーチは、ユーザー同士が学習ノウハウを共有し、学び合うスマホアプリ「zuknow (ズノウ) 」のiOS版とAndroid版にユーザー同士で学習の進捗度合いを競い合う新機能を2014年7月2日にリリースしました。

zuknow.capture01

zuknowが提供する暗記帳の作成・共有ツールに今回追加された新機能では、同じ暗記帳を利用する他ユーザーが覚えたカード数の習得度合い順にランキングが表示され、ユーザー同士で競い合えるようになります。

これにより、zuknowは「ソーシャル暗記帳」アプリとしてユーザー同士の繋がりが強化され、競い合うことがモチベーションとなり、楽しみながら学習を継続できるようになります。

zuknowは、これまで共有されることが少なかった個人の様々な学習ノウハウを可視化・共有することで、誰もが場所と時間を選ばずに、世界中の人が楽しみながら学び合える世界を目指しています。

2014年1月に暗記帳の作成・共有ツールの提供を開始し、その後4月に限定されたユーザー同士で暗記帳を共有する「グループ機能」をリリースしました。今回、「ソーシャル暗記帳」アプリとしてユーザー同士が競い合う機能を追加することにより、更にユーザーが学習しやすい環境を提供します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。