スマホ向けリアルタイム対戦型脳トレ!「BrainWars」が事前登録を開始!

BrainWarsは、世界中のプレイヤーとお互いの脳をフル回転させて戦う対戦型知的ゲーム。リアルタイムで対戦出来るスマホ向けの脳トレゲームアプリです。そのBrainWarsがサービスリリース前に事前登録を開始しています。

リアルタイム対戦型脳トレ「BrainWars」

BrainWars(ブレインウォーズ)子供から大人まで誰にでも理解できるシンプルかつ直感的なミニゲームを題材に、プレイヤー同士がお互いのスコアを競い合うことで対戦します。「誰もが全てのルールを理解出来る」というコンセプトで設計されています。

対戦は、リアルなフレンドとの対戦はもちろん、利用している世界中のプレイヤーと対戦することができます。対戦は現時点では、「正しい記号を選択するミニゲーム」や「フリック操作を駆使したミニゲーム」など、誰でも理解出来るシンプルなミニゲームを10種類以上が用意されています。世界中のプレイヤーと熱いバトルを繰り広げることが可能です。

以前に、実際にデモでプレイさせてもらったことがありますが、ついつい集中して取り組んでしまいます。BrainWarsは、ゲーム的な要素が強いですが、計算問題や暗記などの問題であれば学習にも応用が利くのではないでしょうか。

こういったリアルタイムに誰かと繋がってその瞬間を楽しみながら熱中することが出来るサービスは、非常に可能性が大きいのではないでしょうか。EdTechの分野でも、リアルタイムで全国のライバルと対戦できるFLENSや、生放送の授業を皆で楽しめるschoo、ライブの授業を楽しめるアオイゼミなど、ユーザーの支持を集めるサービスが多く見られます。BrainWarsは、iOS版が4月にリリースされる予定ですので、楽しみにまちたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。