学研教育出版、うごく絵本に特化したストア型アプリ「がっけんのえほんやさん」をリリース

株式会社学研ホールディングスのグループ会社、株式会社学研教育出版(は、うごく絵本に特化したiPad、iPhone用のストア型アプリ、「がっけんのえほんやさん」を、3月12日から配信を開始しました。

d2535-325-609799-0「がっけんのえほんやさん」は、絵本の新しい楽しみ方を提案する親子のためのデジタル絵本アプリで、音声による読み聞かせ、楽しい動き、2か国語対応を特徴としています。ナレーションを声優の日髙のり子さんが担当。今後も絵本を続々とリリースします。

これに先立ち、学研教育出版は、フランスの大手児童書出版社バイヤール社と業務提携しました。「がっけんのえほんやさん」は、バイヤール社が運営する、デジタル絵本・読み物のストアアプリ「J’ aime lire Store」と共通のプラットフォームを利用しており、それぞれが開発したコンテンツを相互供給、ローカライズして販売します。日本の「かわいい」イラストが人気のヨーロッパなどに向け、国内にとどまらないグローバル展開を目指します。

がっけんのえほんやさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。