就活生必見!リアルタイム動画学習サービスschoo(スクー)に「キャリアセンター」が開設!生放送で無料の就活相談を実施

インターネット⽣放送を活用したリアルタイム動画学習サービス「schoo  WEBcampus」を運営する株式会社スクーが、これまでになかった就活生のための授業を開催します。リアルタイムで無料の就活相談ができる『キャリアセンター』で、オンライン上の公開キャリアカウンセリングや、就活・キャリアに関する様々な質問に答える授業を配信する予定です。

キャリアセンター⻑田中伶氏と、採⽤を知り尽くしたゲストの先⽣による「無料の公開就活相談」

schoo_carrere

スクーの『キャリアセンター』では、周りの友達には相談しにくい就活やキャリアに関する悩みを、キャリアセンター長を務める田中伶氏と、毎回の特別ゲストと共に紹介・回答していく形式で開催されます。

就活が始まったの は良いけれど、一体なにから始めれば?といったことから、そもそも⾃分がやりたいことが分からない! といった質問まで、友達には相談しにくいこと、⼤学のキャリアセンターでは聞けないことなどを、採用を知り尽くしたプロの先生に、気軽にぶつけることができる授業を配信します。

就活系のイベントではどうしても堅苦しい雰囲気で、疑問に思ったことを質問できなかったり、地方に住んでいて都心部でのイベントに参加できないという⽅にとっても貴重な機会を提供します。

スクーのキャリアセンター授業は、オンライン上での⽣放送ですので、地⽅は関係なくどなたでも参加ができ、さらにその場で視聴者同⼠の「なるほど!」や「⾃分もそれで悩んでいる!」といったコミュニケーションをリアルタイムで⾏うことが可能です。また、実名での質問に抵抗のある⽅には、メールでの質問投稿も受け付けています。

ラジオのお悩み相談コーナーのように、MC を務めるキャリアセンター長の田中伶氏が、ゲストの先⽣と一緒に視聴者からの質問に答えていきます。2⽉~4月の間でテーマとゲストを変え、就活に関するタイムリーな情報を提供する予定です。

  1. 第⼀回(2⽉12⽇放送予定):「就活のいろは」編    
  2. 第二回(3月5⽇  放送予定):「人事のホンネ」編
  3. 第三回(4月9⽇   放送予定):「就活がうまくいかない⼈たちへ」編

就活生にとっては、他にはない雰囲気で就活の相談ができ、schooにとってもメインとしているビジネスパーソンよりも下の世代にリーチを拡大出来そうなよい取り組みですね。

416

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。