iBooks Best of 2013 今年のベストインタラクティブブックに、学研グループ「ぴよちゃんのおはなしずかん おてがみきたよ」が選出!

株式会社学研ホールディングスと、グループ会社の株式会社学研教育出版、株式会社ブックビヨンドがAppleのiBooksでリリースしている絵本コンテンツ『ぴよちゃんのおはなしずかん おてがみきたよ』が、iBooks Best of 2013 今年のベストインタラクティブブックに選出されました。

 

iBooks Best of 2013選出作『ぴよちゃんのおはなしずかん おてがみきたよ』とは
iTunes_-_ブック_-_いりやまさとし「ぴよちゃんのおはなしずかん_おてがみきたよ」iTunesBooks

ぴよちゃんのもとに届いた1通の手紙。その手紙の主をたずねて、ぴよちゃんは冒険の旅に出かけます。『ぴよちゃんのおはなしずかん おてがみきたよ』は、旅の途中で出会うさまざまな動植物など、読んでいくにしたがって物の名前を覚えられる図鑑絵本。それぞれの名前には英語と日本語の音声が付いて語学の学習にも利用可能です。

あたたかみのある色彩の美しい絵と、その絵変わりを物語にあわせて効果的に演出した音声やインタラクティブアニメーションとともに楽しめる、読者が参加出来る電子書籍になっています。

選出を記念し、iBooksでリリースされているぴよちゃんシリーズの三冊を2014年1月7日まで半額で提供されています。クリスマスのギフトやお年玉などでプレゼントしてもいいかもしれませんね。

iTunes

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。