iOSアプリで75万ダウンロード突破!ドリコムの人気アプリ『えいぽんたん!あなたのレベルで学べる英単語』のAndroid版提供開始!

主にスマートフォン向けのコンテンツを提供する株式会社ドリコムは12月17日より「えいぽんたん!あなたのレベルで学べる英単語」をAndroid向けに提供開始したと発表しました。今まで学習が続かなかった方でも無理なく楽しみながら学習できるソーシャルラーニングアプです。

「えいぽんたん!あなたのレベルで学べる英単語」とは!?
www_drecom

「えいぽんたん!」はユーザーのレベルに合わせて英単語を学習できるソーシャルラーニングアプリです。学習して集めたおやつでキャラクターを育てながら学習する仕組みで、楽しく学習を継続出来るようになっています。

2013 年4 月に「えいぽんたん!」をiOS向けにリリースして以降、累計回答数は6 億問を突破、ダウンロード数は75 万ダウンロードを突破、App Store 内の「教育無料トップ」・「トップセールス」で上位にランクインしているアプリです。(2013 年12 月現在)

 

ソーシャルゲームで培ったノウハウを活かした「えいぽんたん!」の3つの特徴
www_drecom_co_jp_pr

①データに基づいてユーザーのレベルに合わせた出題!

「えいぽんたん!」はユーザー解答データを利用して問題の適切な難易度設定を行い、また出題も自動調整を行うことで継続して学習しやすい環境を提供しています。難しすぎず、簡単すぎない難易度に自動で設定されます。

 

②楽しみながら学べる!

上記のイメージ画像にあるような、ゲーミフィケーション要素が満載のため、英語を楽しみながら学ぶことができます。かわいいキャラクターも多数登場します。女性にも人気のあるアプリとのことです。

 

③学習コミュニティーで励まし合ってモチベーションUP!

「えいぽんたん!」を提供するドリコムは、”学びたい人が集まるコミュニティ”サービス「smacolo(スマコロ)」を別で提供しています。 smacolo(スマコロ)は、一緒に学習する友達を作ったり、メッセージをつぶやいたりしながら、学び楽しみを共有できる、 スマートフォン向けソーシャルラーニングプラットフォームです。成績や学習頻度を比べたり、つぶやきによって、お互いを励ましたり、様々なコミュニケーションを友達と楽しめるようになっています。

今回、「えいぽんたん!」同様、「smacolo(スマコロ)」もAndroid対応されています。「えいぽんたん!」と「smacolo(スマコロ)」の効果で、更に楽しく勉強出来る仕組みになっています。

 

「えいぽんたん!」のプロモーション動画

 

株式会社ReDucateの求人・採用・転職情報はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。