東工大発のTEDxイベント『TEDxTitech』が12月21日に開催!

12月21日(土)に東工大発のTedxイベント、『TEDxTitech』が開催されます。

東工大発の TEDx イベントである『TEDxTitech』では 、“Share Your World” というコンセプトの下、東工大ならではのアイデアを世界に発信し、多くの人にそのアイデアに触れてもらい、その素晴らしさや面白さに共感して貰うことを目的としています。

tedxtitech

今回のイベントでは、高校生を無料で招待し、東工大の紹介、及び理系教育といった側面を持つ登壇者から、分かりやすいスピーチをして頂くことによって、理工系分野に対する理解を高め、また、そのための基礎としての数学・理科学習へのモチベーションを高めることを狙いにしています。

更に高校生にとっては、先輩となる大学生や世界各国から東工大に集まっている留学生と交流の機会によって、大学教育に対する理解を深められる場になっています。参加した高校生にとっては、非常に貴重な経験になるのではないでしょうか。

スピーカーには、オンラインでのマンツーマンレッスンサービスを提供する、ClassDoの創業者であり最高経営責任者の曾 超繁氏も登場しますので、EdTechに興味の有る方も是非参加してみてはいかがでしょうか。

現在は見学の2次募集をおこなっており、12/18(水)中が申し込みの〆切のようです。

参加申し込みは下記リンクから。

http://tedxtitech.com/wpgforms/1902/

——————————————————————————-

[日時] 2013年12月21日(土)

[スケジュール] 10:00 受付開始
10:30~17:00 セッション(昼食休憩込)
17:30~19:30 レセプション

[スピーカー] ※以下リンク先を参照
http://tedxtitech.com/speakers-2013-jp/

[会場] 東工大百年記念館(東京急行大井町線・目黒線 大岡山下車徒歩1分)

[参加費] 一般:4,000円、大学生:2,000円、高校生以下:無料

——————————————————————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。