プログラミング学習サイト「ドットインストール」がサービス開始2周年、動画再生回数1,000万回を突破!


プログラミング学習サイトの「ドットインストール」がサービスを開始して2年が経過しました。また、動画の総再生数が1,000万回を突破したことを、ブログで発表しています。※【ドットインストール】 祝2周年&1,000万回再生を達成しました #dotinstall

ドットインストール

 

今後の課題として、ビジネスモデルの確立と、実際に手を動かせる仕組み(CodeAcademy)のようなものを導入する可能性をあげていて今後の展開が非常に楽しみです。自分の周りでもドットインストールを利用して、プログラミング学習(というより仕組み理解)をしている人がちょこちょこいますので、ニーズは高まっていることを感じさせます。

他にもリアルのスクールでのプログラミング教室や、オンラインでのマンツーマンレッスン、動画配信のサービスなど、様々なプログラミング学習サービスが出てきていますので、今後の動向に注目です。

follow us in feedly


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。