Quipperが先生のための学習管理ツール「Quipper School」をリリース


 

Quipperが先生のための学習管理ツール「Quipper School」をリリース

Quipper_School

Quipperが、無料の学習管理ツール「Quipper School」をリリースしました。日本語に対応はしていませんが、生徒の学習の管理や宿題の管理を出来るツールを無料で提供しています。

 

宿題や授業に利用出来るコンテンツも提供
Quipper_School-2

多くのコンテンツが利用出来、生徒の得意分野をほめ、弱点を補強するようなツールになるとのこと。

 

使いやすい管理機能も提供
Quipper_School-3

生徒の成績管理や、メッセージを送る機能もついています。

 

Quipper_School-5

ウェブに繋がるデバイスであれば利用可能で、iOSでもandoroidでも同期されるようです。

サービスの対象は主にアジア圏(フィリピン?)のようですが、先生の間で利用されるツールにはEdmodoなども既に有りどの程度ユーザー数を獲得出来るか注目です。

 

follow us in feedly


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。