学習管理SNS「Studyplus(スタディプラス)」ユーザーの勉強法を集める「みんなの勉強法」リリース!

学習管理SNS「Studyplus」、ユーザーの勉強法を集める「みんなの勉強法」リリース!

logo

 

スタディプラス株式会社が運営する学習管理 SNS「Studyplus(スタディプラス)」は、iPhone アプリにおいて、新機能「みんなの勉強法」をリリースしました。勉強法についてのUGC(User Generated Content)の機能としては日本初になります。

 

楽しく勉強が続く学習管理SNS「Studyplus(スタディプラス)」とは
Studyplus(スタディプラス)_-_勉強が楽しく続くSNS

Studyplus(スタディプラス)は、大学受験・語学・資格試験の勉強に最適な、「勉強が楽しく続く」学習管理 SNS 。自分が勉強した教材、勉強時間、勉強量を記録して自動的にグラフとして可視化したり、勉強記録をタイムラインで仲間と共有し、お互いに励まし合ったりすることができます。SNSは匿名性になっており、Studyplus内で同じ分野や同じ教材を勉強している新しい勉強仲間をつくることができます。15万人以上のユーザーが利用しています。

 

日本初の勉強法 UGC(User Generated Content)「みんなの勉強法」
studyplus

リリースされた新機能「みんなの勉強法」では、勉強法の閲覧や投稿が可能になっています。

大学受験、語学、資格、その他など様々なカテゴリの勉強法を人気順に閲覧したり、「お気に入り」に追加してあとで見返したりすることができます。勉強法の投稿者は、自分の書いた勉強法を「お気に入り」に入れたユーザの一覧や、自分の投稿した勉強法の閲覧数を見ることができます。

受験生や語学を勉強している人にとっては非常に魅力的なコンテンツなのではないでしょうか。科目別や志望校別にしぼれたりすると非常に嬉しいですね。合格体験記などのコンテンツはついつい見てしまいますし。社会人には英語の勉強法も、ニーズが高そうで、注目の機能です。

8 月 27 日時点で 既に、100 以上の勉強法の記事が投稿されているようです。自分には特別な勉強法があるという方は投稿されてみてはいかがでしょうか。アプリのダウンロードは以下から可能です。

Studyplus-勉強記録をグラフで可視化!仲間と共有して楽しく継続。大学受験、TOEIC、資格対策の学習管理に最適な無料アプリ。中学生・高校生に人気のSNS – Cloud Study Inc.

 

スタディプラス株式会社の求人・採用・転職情報はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。