DMM英会話がTVCMの全国放映を開始!同時にフィリピンのミンダナオ国際大学と提携


 

DMM英会話がTVCMの全国放映を開始!同時にフィリピンのミンダナオ国際大学と提携

DMM英会話

株式会社DMM.com が運営しているオンライン英会話サービス『DMM英会話』は、全国規模でのTVCM放送を開始しました。また、これに合わせてフィリピンのミンダナオ国際大学と提携を結んだようです。

 

TVCM「板前のデービッド篇」(30秒バージョン)はこちら

英会話のCMって感じですね。オンライン英会話では恐らく日本初のテレビコマーシャルだと思いますので、これがどう影響するのか非常に楽しみです。現在オンライン英会話最大手のレアジョブに追いつけるのでしょうか。ひょっとしたらこの動きに影響されて他のサービスもTVCMを行っていくことがありうるかもしれません。

多くの方が利用しているとはいえ、一般的なオンライン英会話の認知度はまだまだな状態です。マスメディアでの露出が増えることでオンライン英会話の市場が一気に拡大する可能性があるのではないでしょうか。

 

フィリピンのミンダナオ国際大学と提携
LOGO

 

ミンダナオ国際大学はダバオにあるフィリピン日系人会の大学です。全学生に日本語が必修科目として課されており、とくに国際学科(International Studies)の学生については、日本語の能力を測定する検定試験として最も権威のある日本語能力試験(JLPT)の取得が卒業要件となっています。学生たちは日本語能力ばかりでなく、日本文化への深い関心と理解を有しており、卒業生の多くは日系企業へ就職しています。

この提携によって日本語でもコミュニケーションが可能な講師を増やし、困ったときには日本語でサポートしてくれる授業を行うことで初心者に優しいサービスを提供して行く予定とのことです。

 

※下記は、DMM英会話が提携している英語教材です。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
森沢 洋介
ベレ出版
売り上げランキング: 154

follow us in feedly


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。