iPhoneが学習塾に!オンライン学習塾のアオイゼミiOS向けアプリをリリース

オンライン学習塾のアオイゼミ、iOS向けアプリをリリース

APP_icon_iTunesArtwork

無料で学習塾の授業が受けられる、オンライン学習塾アオイゼミがスマートフォンアプリ「アオイゼミfor iPhone」をリリースしました。

アプリ経由で簡単な会員登録を行うことで、アオイゼミが配信するライブ授業や授業動画を受けられるようになるアプリケーションです。スマホ経由で全国の受講生と繋がりながら、楽しく勉強することが可能になります。

 

スマートフォンアプリならではの機能を搭載

スマートフォンアプリでは、ライブ授業の受講や授業動画の視聴といった勉強はもちろん、授業開始前にプッシュ通知をしてくれたり、ライブ授業を受講することで授業動画を無料で受講できる視聴チケットといった仕組みも導入します。

その中でも、特にスマホならではの面白そうな機能が2つありました。

①スタンプ機能

ライブ授業(スタンプ投稿) ライブ授業(コメント表示)

「スタンプ」はライブ授業中に、受講生が講師の解説に大してワンタップでリアクション出来る仕組みです。スタンプの種類は「わかった!」「出来た!」「カンペキ」「わからない」の4種類があり、今後も増えていく予定とのこと。授業の中でコミュニケーションが生まれやすくなってとてもいい仕組みなのではないかと思います。

 

②スタディグラフ機能

スタディグラフ

「スタディグラフ」は、アプリ内の授業動画で学習した教科・学習時間記録出来る機能です。自分の学んだ結果を可視化することで、勉強のモチベーションがあがり、継続的な学習に繋がるのではないでしょうか。

 

月額900円で授業見放題のスマホ見放題コースも新設
(プレス用)iPhoneアプリについて(8_10ページ)

アプリのリリースに合わせて、月額900円でアオイゼミの全授業動画が見放題になるコースを新設しています。

文科省の調査で出ている学習塾に費やす費用の平均は月21000円と言われているので、アオイゼミの動画だけで学習が出来れば、約20分の1の費用ですむ計算になります。

 

今後は学習を軸にしたSNS化を予定

アオイゼミは今後、学習を軸にしたSNS化を予定しているようです。スタディグラフの教科や、スタンプ機能のいっそうの充実など「みんなと楽しくネットで勉強」をテーマにしよりインタラクティブな学習が可能になるサービスを目指していくとのこと。

今後のサービスの充実が非常に楽しみです。

iPhoneアプリのリンクはこちら

株式会社葵の求人・採用・転職情報はこちら

APP_icon_iTunesArtwork

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。