ライブ授業で楽しく学べる!オンライン学習塾アオイゼミとは


ライブ授業が受けられる、オンライン学習塾アオイゼミとは?

アオイゼミロゴ(横長)

アオイゼミは、株式会社葵が運営する「みんなとネットで勉強」をコンセプトに中学生向けの学習コンテンツを配信するオンライン学習塾です。

サービスをスタートしたきっかけは、創業者の石井 貴基氏が、前職のソニー生命在職時に、家計を圧迫する高額な教育費に疑問を感じ、低価格で提供出来る教育サービスを提供したいと考えたことにあるそうです。

中学生を対象とした授業をライブストリーミングで配信、ライブ授業は誰でも完全無料で受講出来、直接質問することも出来るようにしています。

電子ホワイトボードを使用し、豊富なイラストや写真・動画も授業に盛り込み、「わかりやすい」授業を配信しています。

※授業のイメージ動画はこちら

 

ライブ授業は毎日1000人以上が同時に受講!

アオイゼミが提供するライブ授業では、インターネットならではの双方向性を活かして、授業中でも講師に質問が出来たり、講師からの質問に答えることが出来ます。一方的なコンテンツ配信では体験することの出来ない、「みんなで勉強している」という一体感を特徴としています。

※実際の受講者のコメント

合格体験記_|_アオイゼミ

実際に受講している中学生からも好評で、学生同士のコミュニケーションも生まれ、その中から学ぶことも出来るようです。

 

プレミアム会員は授業動画を受講可能に
サービスについて_|_アオイゼミ

アオイゼミはライブ授業を無料で配信していますが、プレミアム会員(有料)になると過去の授業動画を視聴出来るようになります。

他にも実践クラスでのテキストの利用や、学習履歴の管理・確認が出来るようになっています。

また成績保証制度という、有料会員でも成績が向上しない場合、料金を返金する仕組みもあり安心して受講出来る制度を整えているようです。

 

近日中にiOS向けアプリをリリース予定 
APP_icon_iTunesArtwork

アオイゼミでは、iPhoneやiPodTouchで利用出来るアプリケーション「アオイゼミfor iPhone」をリリースする予定です。

中学生のスマートフォン利用率も高まっているようで、ユーザー数の増加に繋がるでしょう。

アオイゼミでは今後も、「みんなとネットで勉強」をコンセプトに双方向でコミュニケーションが生まれる機能を開発していく予定とのことです。引き続き注目していきたいと思います。

株式会社葵の求人・採用・転職情報はこちら

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。