家族専用SNS「wellnote(ウェルノート)」が学研ホールディングスと業務提携


家族専用SNS「wellnote(ウェルノート)」が学研ホールディングスと業務提携

家族SNS_wellnote(ウェルノート)_-_こどもの学びを家族で応援

プレスリリースは6月上旬で、遅くなってしまったのですが、面白い取り組みなので紹介します。

家族向けのSNS 『wellnote(ウェルノート)』を運営するウェルスタイル株式会社と株式会社学研ホールディングスは、三世代でこどもの学習に取り組む新しいライフスタイルをご家庭に提案していくことを目的とした業務提携に合意しました。

 

家族専用SNS「wellnote(ウェルノート)」とは?
家族SNS_wellnote(ウェルノート)_-_家族の毎日がつながる。

「wellnote」は家族だけのSNSです。家族だけで共有する写真やメッセージを楽しめるサービス。

こどもの成長、それを見守る家族の想いを、家族だけの安心空間で共有し、残すことができます。また、家族一緒に健康管理ができる健康機能や出版社からのさまざまな雑誌コラムなども合わせて提供しています。

 

サービスのコンセプトムービー「子供の成長を思い出に」

ipodのCM制作を手掛けたクリエイター後藤大輔 氏が手がけたというサービスのコンセプトムービは、暖かい雰囲気が出ていて素敵です。

 

学研ホールディングスとの業務提携で目指すもの
www.wellstyle.co.jp_pdf_130603_pressrelease.pdf

今回の学研との業務提携では、学研が保有する教育コンテンツを『wellnote(ウェルノート)』へ提供し、祖父母も一緒に孫の学びをサポートできる家族向けの新しい学習サポートツールの提供を開始します。

www.wellstyle.co.jp_pdf_130603_pressrelease.pdf-3

「こどもの成長の実感と学びの応援を三世代一緒に時間と場所を超えて実現する」という新しいライフスタイルを提案しています。

母親だけではなく、仕事で多忙な父親や、離れて暮らす祖父母も一緒にこどもの学びを応援出来る場をつくり、ひと昔前まで各家庭に当たり前に存在していた家族の交流の場である「お茶の間」をネット上に再現しようとしています。

また今後は、学研の教育領域におけるノウハウ・豊富なコンテンツと、『wellnote(ウェルノート)』のプラットフォームを融合し、新しい教育 ICT の仕組みや、今後成長が見込まれる知育アプリの分野においても、研究・検討を進めていく予定とのことです。

 



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。