世界中で大人気!スウェーデンのTocaBoca社が作る子供向けアプリがすごい

imgres-1

スウェーデンのTocaBoca社が作る子供向けアプリ(DiditalToys)が世界中で大人気です。

TocaBoca社は、2010年に設立された、スウェーデンの出版社の子会社。現在は、ストックホルムとサンフランシスコに拠点があります。

子供と一緒に楽しみながら想像力を刺激するデジタルトイやゲームを作っており、第三者広告やアプリ内課金を使用しない安全なゲームを方針としています。最も人気なのが「Toca Hair Salon」。タッチスクリーンでキャラクターの洗髪、カット、カラー染め、整髪を行い、ヘアサロンを運営していくアプリです。

いくつか、TocaBoca社が提供するアプリをサービスの紹介動画と一緒に紹介したいと思います。

 

①:Toca Hair Salon 2 
A_new_way_to_play___Toca_Boca

先ほど紹介した「Toca Hair Salon」の最新作。新キャラクター、新しいツールやアクセサリーなどが搭載され、ヘアスタイリングがもっと楽しく出来るようになっています。

 

②Toca Band
A_new_way_to_play___Toca_Boca 2

TocaBandは、16種類のキャラクターをステージ上に配置することで、バンドの演奏を自由にアレンジ出来ます。子供と一緒にさまざまなリズムや音楽を作って楽しむことが出来ます。

 

③:Toca Builders
A_new_way_to_play___Toca_Boca-2

TocaBuildersはTocaBoca社の最新作。Toca Buildersでは、ブロックを落としたり、スプレーしたり、持ちあげたりして新しいものを楽しく作ることができます。ブロックを使った物づくりを通して、創造力と好奇心の両方を育てます。

どのアプリも直感的に操作でき、分かりやすく、そして何より楽しく遊べます。タスクをこなすカタチではなく自分で何かを作るというのも、創造力を泊ぐむという意味で非常にいい気がします。

他にもたくさんのアプリをリリースしていますので、お子様がいらっしゃる方は、喜ばれそうなアプリを探してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。