夏野剛氏やTokyo Otaku Mode亀井氏も出演!iKnow!のユーザーの声動画が素敵


 

iKnow!のサイトのインフォグラフィックとユーザーの声の動画が素敵

久しぶりにiKnow!のサイトを見たら、シンプルでとても分かりやすいデザインになっていました。

ユーザープロフィールはインフォグラフィックで掲載されていて、非常にイメージしやすくなっています。また著名人を使ったユーザーの声の動画もオシャレな雰囲気があって惹かれるものがあります。

 

ユーザー数120万人、30代、会社員が中心
英語に正しいインプットを。

ユーザー数120万人はかなりの規模ですね。有料でのユーザーではないのかもしれませんが。

 

英語に正しいインプットを。-3

ユーザーは、30代が最も多いんですね。意外だったのが40代の比率の高さです。30-40代で60%くらいを占めるんですね。会社員が多いのは納得ですが、学生・主婦の少なさに驚きました。主婦の利用はもっと多いのではないか思っていました。

 

英語に正しいインプットを。-2

ビジネス・TOEICの多さは納得ですが、旅行・趣味の用途がこんなに多いのが印象的でした。

 

ユーザーの声動画の雰囲気が素敵

ユーザーの声の動画がオシャレな雰囲気が漂っていてとてもいい感じです。夏野剛氏やTokyo Otaku Mode代表の亀井氏をユーザーの声に持ってくるのも、ターゲットに合っていて上手いなと。

 

・iKnow! で英語・英会話「インタビュー Vol.1 夏野 剛さん」

 

 

・iKnow! で英語・英会話「インタビュー Vol.2 田上 正子さん」

 

・iKnow! で英語・英会話「インタビュー Vol.3 亀井 智英さん」

 

 

・iKnow! で英語・英会話「インタビュー Vol.4 藤森 志保さん」

 

いかがでしょうか?普通のテキストや画像でサービスを紹介されるより魅力的に感じるのではないでしょうか。

今後、動画でのサービス紹介や、ユーザーの声の公開はこれからますます増えていくと思います。教育系のサービスは口コミの要素や誰が紹介しているかが大きく影響を及ぼすと思うので、動画でのプロモーションを重視していくというのも一つの戦略なのではないでしょうか。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。