高い教科書はもういらない!?教科書に革命を起こす「Boundless」


 

高い教科書はもういらない!?教科書に革命を起こす「Boundless」

スクリーンショット_13_06_23_0_37

学生にとって、教科書代というのは馬鹿にならない。大学で教科書になるような書籍は単価も高いことが多く、大きな出費になっていることが多い。Boundlessは、そんな学生にとって救世主になるサービスを提供している。

 

無料で高機能なデジタル教科書を提供

上記のサービス紹介動画を見てもらえると分かるように、Boundlessは無料でデジタル教科書を提供している。

しかもただ無料なだけでなく、ハイライトやノート(メモ)機能も充実、フラッシュカードやクイズ機能で理解度も確かめることが出来る。学生は費用負担からも軽減されるし、物理的に教科書を持ち運ばなくてもすむようになる。テキストはクラウド化されているので、どのデバイスでも閲覧が可能。

ユーザーニーズが分かりやすい、とても面白いサービスだと思う。

日本でも同様のことが可能になれば大きな可能性を秘めていると思うが、収益化や著作権など、超えなければいけない壁が多そうだ。引き続き注目していきたいサービス。

 


images

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。