奨学金をもっと探しやすくする「Studentship.jp」


 

奨学金をもっと探しやすく、申請しやすくする「Studentship.jp

スクリーンショット_13_05_05_15_34

 

奨学金の情報は一カ所にまとまっていることがあまりなく、申し込みもオンラインで出来ることが少なく、非常に手間のかかる作業だ。そんな奨学金探し・申請の不便を解消しようと言うのが、「Studentship.jp

 

Studentshipの利用方法

Step 1:学年、大学名、出身地などのプロフィールを入力。

Step 2:自動的で自分に合った奨学金情報が表示されます。気に入った奨学金情報をお気に入りに登録可能。

Step 3:お気に入りの奨学金一覧で奨学金情報を一括管理。申し込みの時間と手間を省ける。

 

Studentshipのミッションは
  1. Studentshipは、奨学金申請に忙殺される学生を救います。

  2. Studentshipは、奨学金担当の学生課の省力化を行います。

  3. Studentshipは、新しい奨学金のあり方を創出していきます。

大きくスケールするサービスではないのだろうが奨学金を検討している人にとっては、非常に役に立つサービス。

自分自身も小学金探しをしたことがあるが非常に手間だった経験がある。当時も、情報の集まる場と管理出来るものがあれば非常に助かったと思う。



スクリーンショット_13_05_05_15_44

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。